★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

大きな輪島塗のお銚子がやってきました~。想像より大きくて、スタッフ一同届いた際にはビックリしたのですが、早速白ワインが入れられ夕食のお伴に~爆  笑爆  笑

 

大きすぎてワイン1本では事足りず~、ワイン2本、いえいえ一升瓶が入ってしまいそう~笑い泣き笑い泣き

 

 

輪島塗りの特徴である「沈金」技法。彫刻を施した線に、金が埋め込まれています。松竹梅、そして鶴、亀も♪ なんともおめでたい。豪華絢爛、結婚式などで使われていたのかしら~。

 

液だれもしないのでとても使いやすい♪ 昼はアイスティー、夜はお酒!?大人数で集うことの多い我が家ですので、日々日々重宝しそうです。

 

 

漆に興味を持った方は、ぜひもう一歩、知識を深めてみて下さい。おすすめの2冊あげておきますね♪ 漫画は蒔絵師の見習いの男の子が主人公なんですよ~。石川県のお話です。

 

 

 

 

お教室では随時受講生を受け入れています。ビジターレッスンは下記よりお申し込みください♪

 


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします