★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

久しぶりに店舗の焼き菓子でティータイム♪

グラスミアショートブレッド、ミリオネアショートブレッド、紅茶のパウンドケーキ。どのお菓子も紅茶に合う!!

 

仕事柄英国には年数度行くのですが、実は店舗を開くまでは英国菓子にはそこまで興味が無く。ティールームで頂く、帰国後の報告会のために購入するくらいの感覚で。お菓子に注目した旅をしたことはありませんでした。

 

 

店舗を開いて、りつえ先生、えりこさん、みえさんがベイキングを始めて。気づけば私の旅のテーマに、紅茶、陶磁器、王室文化・・・英国菓子が食い込んできて~。食べまくりの旅に~爆  笑爆  笑

 

店舗の売り場でも、行かないと分からない英国の味、伝えられたらな~と思います。

 

 

そんな店舗では英国テーマ+紅茶教室ならでは「紅茶」も1つのテーマになっているのですが。久しぶりに登場したのが、「紅茶のムース」。こちらは特級キームンをゼリーにして、その上にアッサム・セカンドフラッシュのムースをのせた、まさに「食べる紅茶」♪

 

私のお気に入りのお菓子、ぜひぜひ店舗で試してみてくださいね~。

 

 

お教室では随時受講生を受け入れています。ビジターレッスンは下記よりお申し込みください♪

 


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします