★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

本日はレッスンはお休み。私は早稲田での外部レッスンです。

 

クリスマスの次に大好きな雛祭りのシーズン。こんな可愛いひな壇を残して外出するのは寂しい限りであせるあせるあせる・・・後ろ髪引かれつつお家を出ることになりそうです。

 

雛飾りの季節が来ると、毎年思うこと。

 

西洋、東洋問わず・・・手作り品の美しさ、尊さ、温かみは共通しており・・・手描きの食器と絹の着物を召した日本人形、手吹きで作られたグラス・・・ビックリするほどマッチし・・・自分が美しいと思うもの、ときめくものに囲まれて暮らすことは、なんと心を豊かにすることかキラキラキラキラと。

 

 

日本では軽視されがちな室内インテリアですが、欧米では「インテリアは知性を現す」その人そのものを表現する大切にツールとして考えられています。

 

朝起きて目にするもの、夜寝る前最後に目にするもの、そこに重きを置くことは、美術館で短時間高額な美術品を見て感動するよりも遙かに大切なことなのかなと思います。

 

「幸福の秘密は、日常生活の細部に、関心を持つこと」

ウィリアム・モリスの言葉です。特別なシーンだけでなく、日常に自分のこだわりを持つこと。そしてその空間をたくさんの方と共有出来ることはとても幸せなことだと思います。

 

帰宅したときに、可愛いお人形さんに迎えてもらえる幸福に感謝し、お仕事楽しんできます♪

 

 

お教室では随時受講生を受け入れています。ビジターレッスンは下記よりお申し込みください♪

 


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします