★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

アンティーク市、2日間で80名以上の方がご参加下さり、たくさんのアンティークがお嫁に行きました♪ それぞれのご自宅でたくさん愛用していただけることと思います。また使った感想など、お聞かせいただければ嬉しいです。

 

 

今回、「初アンティーク」の記念日を迎えた方が何名も。それもとても嬉しかったですキラキラキラキラキラキラ

 

お片付けをしながら、スタッフとも、自分の初アンティーク、初心者の時は決断力がなく、今思えばなんで勇気を出さなかったんだろう~という後悔もたくさんあり・・・でもそれも含めて、成長して、今があること・・・しみじみみんなで噛みしめてしまいました~。

 

 

さて、そんなお片付けをしつつ・・・本日から始まる講座に合わせての模様替えも同時進行で。マスタークラス「オールコックと1862年ロンドン万博」、なんてマニアックな講座でしょう。

 

オールコックって誰!?もちろんここからスタートで良いんですよ~。講座の終わりに、また新しい楽しみの扉が開くことでしょう~♪

 

 

インテリアは講座のテーマに合わせてなのですが・・・我ながら遊び過ぎのインテリアになりましたよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

提灯に番傘に、日本各地の名物なども~。これがまたおひな人形と合うんですよね~。手作りの良さ、1862年の万国博覧会に参加した欧米人の視点で・・・日本の良さを一緒に見直せたら嬉しいなと思います。

 

 

そして、店舗ですが、本日が2月の最終営業日。次のオープンは3月20日(祝)になります。ぜひ最後の買い出しにいらしていただければ嬉しいです~。

 

2月18日(日)11-17時

2月19日(月)~3月19日(火)までお休みに入ります。 

【スコーン】 プレーン、ロイヤルミルクティー、2月限定チョコ&シナモン

【ケーキ】 トフィーケーキ、キャロットケーキ、ラズベリーのヴィクトリアサンド、レモンケーキ

【焼き菓子】 レモンビスケット、ショートブレッド(プレーン、紅茶、抹茶)、ミリオネアショートブレッド、フラップジャック、ベルガモットパウンドケーキ、マデラケーキ、フラップジャック、グラスミアジンジャーブレッド、ロッキーロードなど

 

お教室では随時受講生を受け入れています。ビジターレッスンは下記よりお申し込みください♪

 


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします