★どうぞフォーローして下さい★ 

 

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

営業日はこちらをご覧ください

 

 

スコーンパーティーwithTEA 1月10日~1月22日までの催事になります。銀座店での開催は3回目。Cha Tea は今回2回目の参加となります。

 

はじめて、スコーンパーティーのお話を聞いたときは、単価の低いスコーンというお菓子で、デパート催事が成り立つの!!??とちょっとビックリした記憶が爆  笑爆  笑

正直スコーンって見た目はそこまで華やかでもないあせるあせるあせる・・・茶色のお菓子あせるあせるあせるどんな催事になるんだろう~と思っていたのですが。

 

蓋を開けてみたら、いやいやこれ、なかなか面白いびっくりびっくり

 


地味なスコーンが催事に併せて、デコレーションされたり、間にさまざまなフィリングを挟んでサンドされたり・・・の、進化はもちろん、1番シンプルなプレーンのスコーンも、食べ比べてみると、それぞれのお店でまったく味が違って本当に楽しいのですアップアップアップ

 

銀座からスタートしたスコーンパーティー、翌年には浦和、札幌での開催が決まり、来年は高松での開催も決定しているとか。

 

 

私たちも今年銀座、浦和と参加させて頂き、ベイカーたちの熱量、そしてお客様の熱量に圧倒されつつ・・・ひたすらスコーンと向き合う数日間を堪能させてもらいました。浦和は33店舗の参画でしたが、1月の銀座三越のスコーンパーティーは、Part1とPart2あわせて、70店舗が参画するとのこと。

 

スペシャルサイトは12月27日(水)にオープン予定ですよ~。どんなスコーンが登場するのかドキドキワクワク♪ またこちらでもお知らせさせて下さいね。

 

 

お教室では随時受講生を受け入れています。ビジターレッスンは下記よりお申し込みください♪

 


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします