★どうぞフォーローして下さい★

       

 

 

久しぶりに新茶のお知らせです。

なんと・・・3年ぶりにウバのクオリティーシーズンティーが入りました!!

 

旬の時期になるとすーっとしたメントール系の香りが突出するウバですが、ここ10年くらい、その香りを人工的に強調させた着香茶が市場に出回り・・・大きな問題になっていました。人工の香りは、時間が経っても香りが変化しないのが特徴で・・・自然香とは似て非なるもの。

 

ところが、「教科書に書いてあるそのままの香りがする!!!」と、気づけば日本のウバ市場も当たり前のように着香茶を推奨するようになり・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

個人的には、やはり、自然香を求めたい・・・と、着香茶を避けてウバ捜しをすること10年、年々出会いがなくなり・・・昨年、一昨年は、買い付けを見送ることに、、、ガーンガーンガーン

 

ウバはオフシーズンは特徴が薄くなるので、シーズン買いの買い付けはこれまた難儀なのですが・・・今年の春、旬の時期とは異なるけれど、これはウバの産地の特徴がきちんと出ている!という茶葉に出会い、久しぶりに買い付けをしました。

 

それが、こちら、「ウバ・バンダラエリヤ茶園BOP」

お客様からも、これは久しぶりに美味しいウバですね~爆  笑なんてお褒め頂けて・・・ホッとし、今年はクオリティーシーズンで良い茶葉に出会えなくてもいいか~爆  笑なんて気楽に構えていたのですが・・・。

 

 

気負いを捨てたら・・・スペシャルな出会いに恵まれました。ウバの名園「ウバ・ハイランドBOP」今年の8月摘みのシーズンティーです。

 

 

 

水色の濃さ バンダラエリヤ > ウバハイランド

香りの高さ ウバハイランド > バンダラエリヤ

爽やかさ ウバハイランド > バンダラエリヤ

こく バンダラエリヤ > ウバハイランド

 

飲み比べも楽しそう~。とにもかくにも、美味しい茶葉に出会えると・・・一紅茶ファンとしてウキウキワクワク♪ 皆様にもこの感動を体感して頂ければ嬉しいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

お教室では随時受講生を受け入れています。ビジターレッスンは下記よりお申し込みください♪

 

 


【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします