★どうぞフォーローして下さい★

       

 

紅茶専門店Cha Tea 荒川区西日暮里3-9-21

茶葉、英国菓子、英国食材の販売】

6月17日(木)11時~17時

6月19日(土)12時~17時

6月20日(日)12時~17時 

6月22日(火)12時半~18時 

6月23日(水)12時半~18時 

6月24日(木)12時半~18時 

6月26日(土)12時~19時 

6月27日(日)12時~16時

(営業時間外でもレッスンの前後はオープンします♪)

不定休 営業日は随時こちらでをお知らせします

 

 

気づけば店舗運営も、2ヶ月半。4月、5月は本当にあっという間でした。

お教室運営+店舗・・・その中でも思いの外手間かけることになったのが英国菓子の販売。紅茶の販売に関してはネットショップでの経験があったので、それプラスαでなんとかかんとか・・・でしたが、お菓子の販売に関しては全くの素人だった私たちあせるあせる

 

製造するりつえ先生、絵理子さんも四苦八苦。

作って、梱包して、販売して・・・のサイクルの速さも紅茶と異なり、また賞味期限も紅茶よりずっと短いことから・・・なんだか日々が慌ただしく・・・。

 

 

ある程度予想は出来たことだったので・・・4月、5月に関しては、英国菓子はセット販売のみ・・・と限定させて頂きました。セットでの販売だと、はける数の想定もつきやすいですし、どれかが中途販売に余ってしまうということもない。

 

そして今まで趣味の範囲で製造してきたりつえ先生にとっては複数のお菓子を、それなりの量、期限付きで製造していくこと、週替わりのセット内容に対応するため常に異なるお菓子を作り続けることで、総復習にもなり・・・。

 

そんな2ヶ月が過ぎ・・・少しずつゆとりも出てきたので。いよいよ英国菓子のばら売りを解禁することにしました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

・ヴィクトリアサンドウィッチ 450円 

・ダンディーケーキ  450円 

・ココナッツケーキ 450円 

・クランブルケーキ 450円 

・コーヒーウォールナッツケーキ 450円 

・ショートブレット 2枚250円 

・ジャムドロップ 2枚250円 

・オートミールビスケット 5枚450円 

・ミリオネアショートブレッド 550円

・グラスミアジンジャーブレッド 280円 

 

初日の昨日はこんな感じてのご紹介になりましたよウインクウインク

 

 

小さな店舗ですので、店員は一人。ケーキの箱詰め、レジ、紅茶のご案内・・・さてさて、一人で切り盛りがどこまで出来るのか・・・まだまだ不安も大きいですが、まずはチャレンジ。変化させてみて、それで問題が出るようならばまた考えれば良い!気持ちを大きく持って、新たなスタイルで皆様をお待ちしています。

 

今日は改装に向けて・・・什器も到着予定で、ちょっとワクワク。明日のアンティーク市は、食器+お菓子も楽しみにいらして頂ければ嬉しいです。

 

【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします