★どうぞフォーローして下さい★

       

 

 

 緊急事態宣言延長に伴うお教室の対応について
2021.02.04
◎引き続き夜のレッスンは休止します 
◎国の営業時短要請に協力し、電話対応時間を10時~19時までとさせていただきます
◎スタッフ、生徒さん共に入室時の検温、手指消毒、マスク着用を徹底します。
◎一杯の紅茶からもらう日々の癒やし、美しいものを見て感動する心。教室でお会いできる方も、離れている方も心は1つです!

 


新店舗で販売予定のスコーン。一足先にマスタークラスのレッスンで皆様に試食して頂いています。そこで話題になったのが、茶論争ならぬ「スコーン論争」、スコーンのお供に欠かせないクロテッドクリーム。

 

28gのロダスのクロテッドクリーム、さてさて、何個のスコーンに合わせて頂きたい?!

ちなみに我が家では、ちょっと贅沢ですが、2つのスコーンにクロテッドクリーム1つが鉄板です。

 

 

英国では、スコーンとクロテッドクリーム、そしてミルクティーの組み合わせのティータイムを「クリームティー」なんて呼ぶのですが・・・はじめて、意識して英国でクリームティーを頂いた時。一人分のスコーン2つに対し、出てきたクロテッドクリームが、28gより更に多い、40gくらいの量だったんですよねびっくりびっくりびっくり

 

日本だと、残念ながら15g出てくれば良い方なので~、大量(に見えた)クロテッドクリームに、こんなの使い切れない~びっくりびっくりびっくりとビックリした記憶が。

 

 

ところが、周りを見回してみると・・・皆さんスコーンを土台に?!クロテッドクリーム、ジャムをこれでもかとスコーンにつけて美味しそうに食べている。思い切って真似して頂いてみたところ・・・美味しいラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

スコーンの美味しさを初めて知った瞬間でした。


以来帰国しても、ケチらずたっぷりのクロテッドをつけて・・・が、理想になったのですが、このロダスの28gのクリームは、一人分の使い切りサイズにピッタリで。我が家には欠かせないお取り寄せ品となっています。

 

 

色々なブランドのクロテッドがありますが、日本で入手できるものの中では、個人的にはロダスが1番のお気に入りです❤

 

 

 

 

 

新店舗では、スコーンとロダスのクロテッドクリーム、どちらもご紹介予定でいます。レッスンの帰りに、ぜひ美味しいスコーンとクロテッド抱き合わせでお持ち帰り下さいね~♪

 

【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします