★どうぞフォーローして下さい★

       

 

 

 緊急事態宣言延長に伴うお教室の対応について
2021.02.04
◎引き続き夜のレッスンは休止します 
◎国の営業時短要請に協力し、電話対応時間を10時~19時までとさせていただきます
◎スタッフ、生徒さん共に入室時の検温、手指消毒、マスク着用を徹底します。
◎一杯の紅茶からもらう日々の癒やし、美しいものを見て感動する心。教室でお会いできる方も、離れている方も心は1つです!

 

 

紅茶で輝くライフスタイル♪

 

今日は続けて2本目のブログです。

初回に登壇してくれたベリーズティールームの真弓ちゃん。その頑張りに皆様自然に拍手喝采。

 

そしてイベント中盤は、ミンミン先生のご登壇♪ 紅茶でおもてなし、TEA MIE主宰の坂井みさきさんことミンミン先生。

 

座右の銘はもちろん「そこに愛はあるのか?」

 

すべての行動に愛があるミンミン先生。お教室に通って下さっていた頃から、いつも、レッスン申し込みの備考欄に「愛あるメッセージをくれていた」備考欄の女爆  笑爆  笑

 

繰り広げられるお茶会の映像に皆様もう目がハート。ほぉーラブラブ はぁーハート きゃぁーキラキラ ふぅーラブ 幸せのため息の連続。

 

 

お茶会のディスプレイ、お菓子、全てに対して、必ず「意味を持たせていた」というミンミン先生。その熱い想い、そしておもてなしマインド全開のお茶会に~、「採算はとれているの?」なんて心配してくれる生徒さんやお友達、たくさんの支援者もいたこと・・・。

 

小さなお教室だからできること。参加者と主宰者の距離感。これから自宅でサロンをしたい・・・なんて密かに夢見ている方には刺激的なトークだったと思いますアップアップ

 

 

アナログ人間なの~、でもそれを言い訳にせず、アナログの良い部分をこれでもかとお茶会に活かす姿勢。手描きのメニュー表、手刺繍のタペストリー、お菓子の盛りつけにも全力投球で~。

 

例え1人でも、お茶会をすると楽しい。でも人がいることで、それを共有できたり、普段買えない物を人数が多く揃うことで購入することが出来る良さ・・・準備をしている時から、お菓子選びをしている時から、自分が1番楽しい。

 

 

終盤にはリスク管理についてのお話しも。最高のお茶会を演出する、そこに言い訳はダメ!と。こんな愛ある先生のお茶会に参加したことのある参加者の方は、うんうんおねがいおねがい そうそうおねがいおねがい 皆様大きく大きく頷かれてハートハート

 

「私厳しいかしらねウインク」なんてチャーミングなミンミン先生。60代だからこそ、若い世代に伝えられること。とても大切だな~と思います。

 

 

自宅最後の一般募集のお茶会のテーマになったムーミン谷のクリスマス。クリスマスの概念が元々なかったムーミン谷ではサンタクロースさえみんなが知らない存在で・・・。

いったいクリスマスってなんなのかしら???そんな話の結論として・・・。

 

「クリスマスは人を喜ばせることじゃないかしら?」と。

 

まさにTEA MEI のおもてなしマインド。おもてなしの基本は「誰かを笑顔にするニコニコニコニコ」まさにその一言につきるのかな-。

 

 

 

今後は、ポジティブな生き方をテーマに、今までの自分の経験を踏まえての講演などもしてみたいというミンミン先生。聞いてみたいですよね♪ その前に・・・まずは、来月の「ドラマのなかの紅茶~探偵編」でのミンミントーク楽しみにしています。

 

ミンミン先生のファンになられた方・・・「3月21日(日) 16:30~18:30 Event ドラマのなかの紅茶~探偵編」ラスト講座追加したばかりですので、ぜひご検討下さい。

 

【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。新規の方はビジターレッスンよりご参加下さい。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします