★フォーローして下さい★

      

 

 

お家生活向上講座、楽しい時間でした。複数の壁紙からお好きな用紙を1枚選んでいただき、サロン内にちりばめられた食器を組み合わせて、1人用のティーセッティングを作っていこう・・・題して「大人の全力おままごと」をテーマにした講座。

 

使った食器をお持ち帰りされる方もいたため、毎回毎回食器のラインナップが少しずつ変わったこともあり・・・参加者の数分の楽しいテーブルができあがりました音譜音譜音譜

 

好きなことに集中できる時間、心のときめき・・・子供時代のおままごとの進化版、皆様全力で楽しんで下さいましたよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

いつも思うのですが、日本人の大人は我慢しすぎ・・・サロンに初めていらっしゃる方も、自分がこんなに楽しんで良いのかしら?私にふさわしいかしら?どこか不安げな方も。自分の好きなことを、家族のためにぐっと我慢し、抑圧されている方が多いのは寂しいなと思います。

 

もちろん限度は必要ですが、せっかく大人になったのですから、今が一番楽しい、今が一番好きなことが出来ている、そんな生き方は大切な気がします。

 

子供から見て、「輝いている」「生き生きしている」「楽しそう」「豪快!」「好きなことが出来るってうらやましい」そんな大人が身近にいること・・・「早く大人になりたい~!!!」そんな想いを子供が持てることは大切なことではと思います。

 

子供第一になってしまうと、子供はいつまでも大切にされる子供のままでいたい・・・自立が妨げられてしまいますあせるあせるあせる 次世代を担う子供たちに向けて、日々を生き生きと楽しく、全力で満喫、「今が一番楽しい」そう言ってあげられる大人でありたいな-・・・と、しみじみ。

 

「全力大人のおままごと」ぜひご自宅でも楽しんで下さいね!

 

Stay at Home どう過ごすかは自分次第。お出かけとお家生活と、メリハリをつけて自分らしく過ごしたいものです。

 

Cha Tea ネットショップ https://chatea.ocnk.net/

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします