★フォーローして下さい★

      

 

お教室からのお知らせ

新型コロナウイルスの対応について

5月末日までのレッスンを中止します

6月のレッスン予約は非常事態宣言があけたら受付け開始予定です
現在お持ちのチケットは、有効期限を一律 2ヶ月 延長させて頂きます
ネットショップ、メール対応は通常通りです

 


半分テレワーク、必要時会社に自転車で通勤している・・・という、シニアティーアドバイザー久美子ちゃんが、会社帰りの短時間、茶葉を引き取りに寄ってくれました。サロンのお手伝いも今月はお休みして頂いているので・・・1ヶ月ぶりの再会です。

 

美味しい甘納豆付き♪ 

会社の近くの割烹のオリジナルの甘納豆。応援の意味も込めて・・・テイクアウトを利用しているとのことで、私たちにもお福分けが~。実はその割烹さん、私も以前近くに住んでいた頃に利用していたお店だったので・・・とても懐かしく~。

 

割烹とんぼ https://www.kappoutonbo.com/

テイクアウト、配送も https://www.takeout-bento.com/tonbo

 

相変わらず美しいお料理。浅草・吾妻橋・スカイツリー駅付近の方はぜひ。

 

 

用事を済ませてもらっている間にさっとセッティングをして、短時間ですがお茶時間楽しんでいただきました。いただいた甘納豆を早速お茶請けに。

 

アウガルテンの白さ・・・そしてサロンのインテリアも、1ヶ月ぶり~!と喜んでくれましたよ~♪ 可愛くしておいて良かった!ウインクウインク

 

 

甘納豆って、いただくととーっても嬉しいのですが、自分だとなかなか購入に躊躇してしまうところもあるのですが・・・私のお気に入りの甘納豆、ご紹介しますねラブラブラブラブ

 

定番中の定番ですが、小さな頃から、甘納豆と言えば、ここ!の銀座の鈴屋さん。5種の甘納豆がセットになっている「華やぎ甘納豆」これは私のご褒美スイーツ。

 

 

ダージリン・オータムと合わせて欲しいhttps://chatea.ocnk.net/product/113

 

そしてそして・・・さらなるスペシャルスイーツ、甘納豆好きにお勧めなのが、茜丸さんの「五色どら焼き」なんと、餡の中にお豆がゴロゴロ。他のどら焼きも美味しいのですが、我が家は「五色どら焼き」と「黒豆どら焼き」二択です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

お出かけできない分、少しだけお家で贅沢ティータイム満喫して下さいね!

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします