★どうぞフォーローして下さい★

      

 

お教室からのお知らせ

お教室のレッスンは通常通りで予定します

 

良識ある大人の集まりであること
住所等所在が確認できている方の少人数の集いであること
期限の長いチケットであることから個人で日程調整が可能なこと

などから、参加の有無は個人の判断にお任せします
 

人数の多い外部レッスンについてはその都度対応させて頂きます

 

 

5月のレッスン予約は3月26日(木)16時~開始予定です

マスタークラスが2本

お出かけイベントが1本の予定です

 

 

日曜日、レッスンの後に、伺ったのは埼玉の国登録有形文化財「二木屋」さん。埼玉生まれ、社会人になるまでは埼玉育ちの私のお気に入りのお店です。学生時代の友人達との集まりにちょこちょこ利用しているのですが、スタッフとは足を運んだことがなく、いつかいつかと思っていました。

 

季節の室礼が素敵な二木屋さん。なかでも毎年の雛祭りの室礼は何度訪れても感動ものキラキラキラキラキラキラ ちょうどたまえ先生の誕生日月にもあたるので、それでは今年は、二木屋さんでお祝いしませんか?と提案してみました。

 

 

お食事の前に、室内にこれでもかと飾られている素晴らしい雛人形、そして離れの雛飾りをぜひ見てきて~・・・と、お休み組のみんなは、少し先に集合して見学会。「すごい、すごい爆  笑爆  笑」大興奮のたまえ先生からたくさんの写真が送られてきて・・・わぁ、良かった♪

 

雛飾りの中に、レッスンの中でもご紹介した犬箱ちゃん、そして生徒さんが興味があると教えて下さった狆引き女官、ツボなものをたくさん発見したようですよ~。

 

 

8名揃って、お食事スタート。お食事の方も季節を感じるお料理の数々・・・男雛、女雛、五人囃子をイメージした食器にはみんな目がハート。どのお料理も、素材にこだわっていて。締めの竃で炊いたご飯まで盛れなく美味しく頂きました。

 

 

このご時世ですので・・・お祝い事や宴会などは中止が多いようで、お客様は通常の3分の1くらいでしたが、その分丁寧に、ゆったり接客して頂き・・・こんな時だからこそ、頑張って欲しいな!と次の予約も入れて帰ってきました。

 

みんなで記念撮影も~♪ 又来ましょうね~。たまえ先生おめでとう~!!!

 

 

【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

はじめての方は、ファーストレッスンよりご参加下さい。

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします