★どうぞフォーローして下さい★

       

 

4月のレッスン予約は、2月25日(火)18時~開始します

4月の新規レッスンはマスタークラスが2本です

 

今から20年くらい前・・・私が生徒として紅茶を学んでいた時代は、ありがちですがお茶の世界にも派閥めいたものがありあせるあせる 1つのスクールに通っていると、別のスクールに通いづらいえーんえーん・・・というような暗黙の了解がありました。

 

私は友人に連れられて紅茶の世界に足を踏み入れたので・・・そもそもスクールは、自分では選んでいない、なんとなくで通い始めた~キラキラキラキラ・・・でも少し時間が経って周りを見てみたら、ここの他にもお教室はあったんだビックリマークあちらではこんなことが学べるんだビックリマーク色々気付きがありました。

 

しかし、、、今更他には行けないよねあせる 行っても気まずいかしらあせる との気持ちも。

 

実際に、「○○先生、△△先生はライバルだから、ここに通っているならばあそこは出禁よ」と先輩から忠告されたりガーンガーン 余所のスクールにこそっと参加してみたら・・・「△△のスクールに通っている人はダメね」なんて、先生からだめ出しを頂いたり、、、(心の中で、実は通っている~なんて口が裂けても言えない・・・と怯えたり)ガーンガーン

 

 

ですので、お教室を開いても、色々な事情でCha Tea から別のスクールに移られた卒業生が、余所で気まずい思いをしていたら嫌だな~、私たちに遠慮の気持ちを持っていたら嫌だな-、それぞれの教室に得意分野があるのだから、併用して通っても良いのに~ビックリマークという純粋な想いと、モヤモヤがありました。

 

それが、10年くらい前から、インターネットの普及、個人の方の発信が増えたことにより・・・学びたい人は学びたい場所で学ぶべき!自由な風潮が出てきました♪良いことだ~♪

 

昨年の12月に、神戸の「アフタヌーンティーのよひほそ展」に足を運んで下さった卒業生で、現在千葉で「TeaSmile」を主宰されているMihoさん、そして宇都宮でお教室を主宰されているMayukoさんも、お茶への学びには余念のない方々。

 

 

Mihoさんは、Cha Tea のプロクラスを出られた後、日本紅茶協会のティーインスタラクター、そして日本茶のインストラクターの資格も取られた講師仲間。

 

Mayukoさんは、紅茶協会のMihoさんの同期で、インストラクターの資格を取られた後、更なる向学のためにCha Teaの扉を叩いて下さり、現在Advanced、MasterClassで学びを深めて下さっている在校生かつ、講師仲間。

 

お二人がアフタヌーンティーのよひほそ展を訪れて下さった際のブログ!

展示会についてのやり取りをしている中で・・・せっかくならば、2人で遊びに来てね~ビックリマークというお話になり・・・お忙しいお二人のスケジュールを数ヶ月前にエイッと押さえ・・・週末の夜に一緒にシェフディナーを頂くことに♪

 

 

お写真が上手なお二人なので~♪ どんな風に写真を撮るんだろう~、スタッフも興味津々。

 

サロンドベルアン Mayukoさんのインスタ https://www.instagram.com/m.auko/

紅茶教室TEA SMILE Mihoさんのインスタ https://www.instagram.com/teasmile626/

 

 

フレンチのシェフをされているMayukoさんのダンナ様が、展示会のメインになったピンクのティーセットをイメージして、スイーツも手作りして下さり・・・なんとも贅沢な夜に。

 

皆さまお教室の運営者なので・・・教室運営上何か困ったことはない?今後、どんなことを教えていきたいの?どんな風に発展させていく?なんて教室談義も。

 

ゴールはそれぞれですが、「○○先生のお教室で学べて良かった」そう言って頂ける存在になれると良いですよね~・・・と。

 

 

そしてMihoさん、プロフェッショナルクラスを受講して頂いたのは2010年6月でしたよ爆  笑爆  笑 と言うことなので、2011年がお教室10周年かと♪10年の節目、来年がますます楽しみですね~。

 

同じく卒業生のミンミン先生のお教室の10周年が今年、そして来年はMihoさん。気付けば卒業生のお教室が10年の節目を迎える・・・年をとるものだわ~あせるあせる

 

皆さんに笑顔で「おめでとう~ビックリマーク」が言える様に、私も日々前進したいと老います。

 

【レッスンのご案内】

紅茶、洋食器、西洋史、ご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。じ

 

レッスンの流れはこちらからご覧下さい http://tea-school.com/school/school.htm

はじめての方は、ファーストレッスンよりご参加下さい。

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします