★どうぞフォーローして下さい★

       

 

少し先なのですが、9月に初の共著となる「ヴィクトリア朝が教えてくれる英国の魅力-イギリスを知る10のキーワード」が刊行することになりました。

 

私たちの憧れる英国の原点がたくさん詰まっているヴィクトリア朝時代を10のキーワードで紐解く、内容です。

 

著者がまた豪華で。君塚直隆先生、藤田治彦先生、東山あかね先生、新井潤先生、北野佐久子先生、山本證先生ビックリマークビックリマーク

そしていつもお世話になっている小関由美先生、小尾光一さん、中瀬航也さん・・・何で自分がここに入っているんだろう~・・・と、今でも不思議な感じです。

 

 

実は、私もまだ誰がどの項目を担当したのか、知らないのですが・・・あせるあせる(もちろんそれぞれの先生の分野で、予想は大いにできる!)、なんとなんと・・・その中で、第4章ビートン夫人、第7章アフタヌーンティー、2項目を担当させて頂きました!!!!!

 

第1章 :ヴィクトリア女王
第2章 :ウィリアム・モリス
第3章 :シャーロック・ホームズ
第4章 :ビートン夫人
第5章 :コックニー
第6章 :建築
第7章 :アフタヌーンティー
第8章 :食
第9章 :シェリー酒
第10章:ヴィクトリア・アンド・アルバート・ミュージアム 

 

 

こちらの本は、地球の歩き方の刊行で知られるダイヤモンドビッグ社が版元なので・・・知識だけでなく、旅行色もたっぷりの内容になりそうな予感。私も早く他の先生の項目読みたいです。

予約はAmazonで開始されていますので、もしよろしければチェックして下さい音譜音譜

 

 

またColumnを担当させて頂いた「地球の歩き方 Plat ロンドン」今月改訂版が出ています。最新情報、ぜひゲットして下さい。

 

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします