★どうぞフォーローして下さい★

       

 

今年のサロンのテーマ?? QueenSeries、マスタークラス「クィーンアンのお気に入り」。2月に公開された「女王陛下のお気に入り」でも、クローズされた、女王アンの寵愛を巡る女王の幼なじみのサラと、サラの従姉妹で途中から宮廷に上がったアビゲイル。

 

 

そんなエピソードにちなみ・・・実は、今サロンを彩っている美しい薔薇は「サラ」という名前なんですよ-。サラは、女王であるアンにも昔なじみと言うことで、ズケズケ本音を言うタイプの女性でしたので、アンもこの人だけは嘘を言わない・・・と本当に信頼していたんですよね。

 

 

しかし、多くの子供を亡くし、夫も亡くし・・・精神的に弱ってきたアンには、だんだんサラの言葉が届かなくなり。サラも結婚し、合う回数が減っていくと、寵愛は別の女官に・・・。アビゲイルは、イエスマン、アンを気持ちよくする言葉を使い尽くした女性・・・信頼はできないけれど、心地よい女性だったのかも知れませんねあせるあせる

 

いつの時代も人間関係は難しい・・・『女王』、『王妃』として生きた女性たちの人生を紅茶や陶磁器を介して皆さまと共有し・・・何か学びが得られたらなーと思います。

 

 

レッスンでは新茶のニルギリを、アン女王の愛した洋ナシのアイスクリームとあわせて頂いていますよ♪ 爽やかなニルギリ、ティールームなどからもたくさん引き合いを頂いています。とっても飲みやすい紅茶ですので、ぜひお試し下さい。

 

ニルギリ チャムラジ茶園 http://tea-school.com/shop/18nilgiri.htm

ニルギリティーバッグ http://tea-school.com/shop/13teabag.htm

 

 

レッスンでは、時代に即して、ティーカップではなく、ティーボウルを使って頂いています。なんだかんだ、40客近いティーボウルがディスプレイで登場していますので、デザインも楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

体験レッスンにいらし方は、美味しい紅茶+サロンのインテリアも楽しんで下さいね♪

 

5月2日(木)13時半/5月5日(日)16時半5月9日(木)14時5月15日(水)14時

5月18日(土)16時半/5月22日(水)10時5月26日(日)10時5月30日(木)10時半 他
 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします