★どうぞフォーローして下さい★

       

 

お雛様仕様のサロンですが・・・週末は、レッスンの後、エカテリーナⅡ世のレッスンのプレレッスンも。

 

サロンのインテリアはマスターラスの内容に合わせて月に2回変化させていますが、これがとっても楽しい作業なのですハートハート 今飾っているお気に入りをしまう作業も、新しい装飾品を出す作業も・・・どれもこれもお気に入りですので・・・ワクワク、ドキドキ。

 

 

しまう際に、はじめて気付くこともあったり、出す際に、「久しぶりキラキラ」のときめきを感じることもあったり。そして、ディスプレイがすんだ時の高揚感。お部屋の雰囲気がガラリと変わり、とっても新鮮な気持ちになるんです。もちろんそこで楽しむ初お茶も楽しみの1つ。

 

ですので、せっかくですから・・・ビックリマーク

 

少しでもインテリアを素敵と思って下さったら、「模様替え大変ですね-↓↓↓と言うマイナスの言葉ではなく、「毎回ディスプレイが変わるので楽しみ↑↑↑」「今回はここが素敵ですね↑↑↑プラスの言葉を頂けたら嬉しいなと思います。

 

 

新車を購入された方に「事故が心配ですね↓↓」ではなく、「素敵な車、乗せて欲しいな↑

新築された方に「汚れるのが心配ですね↓↓」ではなく、「新築の木の良い香り↑

白いコートを着ている方に「勇気あるね↓↓」ではなく、「とっても似合ってる↑

海外に行かれる方に「テロや事故が心配ね↓↓」ではなく、「お土産話楽しみにしている!↑

 

インテリアや器も同じ。

 

「地震があったらどうするんですか↓↓」「お掃除大変そうですね↓↓ではなく、「こちらのカップでお茶がしたいな↑」「こんな空間にいられて幸せ↑ぜひ、プラスの言葉を下さいね♪ 

 

 

言霊ってとっても大切。「これいいです」ではなく「これいいです」、「買えない↓↓↓↓ではなく「いつかの夢なんです↑↑常にポジティブな言葉を心がけていきましょう。

 

「聞いている周りが、気持ちが良くなる会話を」、これは以前テーブルコーディートを教えて下さった恩師から教わった極意。細かい知識の前に、まずは、人を不快にさせない行為を。

 

テーブルの知識以上に・・・私は恩師のそんな言葉にハッあせるとさせられたり、何気なく口にしていたマイナスの言葉に気付かされたり・・・あせる 人として大切なことをたくさん学ばせて頂きました。

 

素敵だな、この方がいると場が和むな華やぐ、呼ばれ上手だな・・・と思う方は、みなさん誉め上手、ポジティブな言葉が多いので、みんなをハッピーにしてくれますキラキラキラキラ 自己主張も大切だけれど、それを聞いた周りがどう感じるかな、視座の視点が瞬時に持てるといいですよね。

 

お互いにプラスの言葉を使っていきましょう!

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします