★どうぞフォーローして下さい★

       

 

長年スタッフとして頑張ってくれていた美恵さんが・・・ダンナ様のお仕事の関係で3月から1年だけサロンを離れることに。近場での転勤・自宅は東京に残したまま・・・ということなので、時折顔を出してもらえると思いますが、今までのように定期的にとはいかないため・・・節目も兼ねて、レッスンの後スタッフ大集合で、壮行会♪

 

お料理は恒例の出張シェフにいらして頂き~、スペシャルメニューをキラキラキラキラ

 

 

窯違いのIMARIの器に盛りつけられたのは、「モッツァレラチーズとキヌアのサラダ」。文句なしの逸品、白ワインとの相性抜群でした。


そして「自家製ラグーのパスタ」は、なんとお椀の中に~。ポーチドエッグとミートソース・・・最高です。


シェフの渾身の一皿、「タイのアクアパッツァ」は、古伊万里のお皿に。おいおい、これ1人分ですか-???なんとタイが丸ごと一匹、ボリュームにビックリ。もろんお味も・・・スープをパンに染みこませて最期までペロリ。

メインは「ローストポーク」パリパリの衣に包まれて・・・噛めば噛むほどお味が染みて・・・幸せの逸品。お魚にお肉、メインが2皿あったようなボリューム満点のメニュー、そちらを少々予測して??

デザートはりつえさん先生手作りの「エルダーフラワーのゼリー」と紅茶で。金襴手、お雛様の雰囲気の中・・・華やかなディナータイムになりました。

 

 

今は便利な時代。SNSでいつでも繋がれるので、1年距離が離れても、きちんと協力しながら学びを進めていこうと新たな決意も。

 

1年の仮住まい生活ですので、不便も色々あると思いますが・・・自分らしく、生活を楽しんでもらえたら嬉しいな・・・と私からは、ティーカップのプリントをプレゼント♪ 楽しい一年にしてね!

 

 

さてさて、3月からは一人欠けたメンバーでサロンを切り盛りすることになりますが・・・パワーは全開で♪ 皆さまに楽しんで頂けるレッスン組み立てていきますね。今週は、新茶が2つ入荷予定、そして新しいお仕事の報告なども・・・また折を見て報告していきますね。

 

体験レッスンも随時募集中です。「紅茶」を通して、食、そしてアンティークなど・・・楽しく学んで、人生を豊かなものにしましょう♪

 

 

3月2日(土)16時半/3月7日(木)10時半/3月10日(日)10時/3月14日(木)14時

3月19日(火)10時半/3月21日(祝)16時半/3月23日(土)10時/3月27日(水)14時

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします