★SNSもどうぞフォーローして下さい★

       

 

レッスンがお休みの午後、スタッフが集まって、たまえ先生のお誕生日会の準備。プレゼントは・・・たまえ先生が大好きな宝塚「ポーの一族」の観劇チケット(withえりこのアテンド付き)と、アウガルテンのウィンナーローズのティーポット、そして可愛いエッグハートハートハート

 

(こちらは、生徒さんでエッグアートの先生をしている方にお願いしました)

 

みえさんの空豆のスープ、えりちゃんの野菜のテリーヌ、りつえさんのサンドウィッチ、私からのローストビーフ、そして仕事帰り組の愛ちゃんとよしこ先生のケーキ。

 

(趣のあるテーブルに・・・)

 

レッスンで使用したお重箱、伊万里のお皿、バロックスタイルのロブマイヤーのクローバーのボウル、ジノリの新古典様式のプレート・・・テーブルセッティングから、計画してもらいましたよ~。

 

(メニューもお手製ですよー)

 

お相手のたまえ先生は、おもてなし上手。おもてなし慣れしていないメンバーにとっては少々難易度の高いお客様。と言うことで・・・事前に集まって、セッティングの予行練習もしていましたよ~。これもまた経験ですねてへぺろ

 

 

大好きなタカラジェンヌの明日海りおちゃん、そして原作も大好きな「ポーの一族」の世界観にすっかりテンション高くサロンに戻ってきてくれたたまえ先生。用意されたテーブルを見てまたにっこり笑顔になってくれましたよ。ラブラブ

 

(えりちゃんお手製のカードは、亡愛犬のりゆちゃんと、ポーの一族の一場面)

 

ティータイムの様子はまた別のブログで。ケーキもとっても可愛かったです♪

 

ちょっとしたことで相手が笑顔になってくれること、そして、その時間がお互いにとって時が経っても忘れない幸せな時間になること。自分もこれまでさまざまな方からしていただいたこと、いつまでも忘れない大切な思い出が沢山あります。

 

(スタッフそれぞれからの誕生日カード)

 

してもらうだけでなく・・・人を喜ばすこと・・・忙しいときこそ、余裕のないときこそ、人のために何か行動してみること。自分がしてみると、していただいたことにも更に嬉しさがこみ上げて・・・sssssssss

 

おもてなしの基本、呼んで呼ばれて。お互いにそんな気持ちを大切にできる大人でいたいなと思います。たまえ先生、お誕生日おめでとう~ハートハート

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします