★SNSもどうぞフォーローして下さい★

     

 

お教室のなかでは、ヴィクトリア女王をご紹介する講座が進行中ですが・・・来月からスタートする早稲田大学のオープンカレッジでの講座では、紅茶に関わったさらにたくさんの王侯貴族をご紹介していきます。

 

全5回、集中してお勉強するのは、英国の王様とそれぞれのティータイムについて。紅茶は英国王、王妃に愛され宮廷から広まった文化、王たちの愛した宮殿、インテリア、茶器などは、紅茶の普及に大いに貢献しました。

 

喫茶文化を英国に伝えたキャサリン・オブ・ブラガンザ

シノワズリーを愛したメアリⅡ世

美食家で華やかな生活を好んだアン女王

英国陶磁器産業を後押ししたジョージⅢ世

豪華絢爛ど派手な王様で知られたジョージⅣ世

アフタヌーンティーを楽しんだヴィクトリア女王

慈善活動に紅茶を活用したアレクサンドラ王

 



隔週木曜日10時半-12時 全5回

10月5日(木) チャールズⅡ世妃キャサリン 
10月12日(木)  メアリⅡ世&クィーン・アン 
10月19日(木)  ジョージⅢ世&ジョージⅣ世 
10月26日(木) クィーン・ヴィクトリア 
11月2日(木)  エドワードⅦ世妃アレクサンドラ


詳細・申し込みはこちら
https://www.wuext.waseda.jp/course/detail/41179/

 

歴代の王室メンバーがどのように紅茶の歴史と関わり、紅茶の楽しみを広めていったのか。1 7世紀~20世紀までの英国王室の歴史と英国紅茶文化の関わりをご紹介します♪♪♪

 

こちらのレッスン受講の後、サロンの午後のレッスンに参加することも時間的には問題ありませんので、生徒さんもぜひぜひお勉強に来て下さい。24名定員ですが、現在残席が5席だそうです。ご検討中の方はお早めにお手続き下さいね。

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします