★SNSもどうぞフォーローして下さい★

     

 

本日から年に一度のお楽しみイベント、アンティークティアドロップの服部由美さんによる講座がスタートします。金土の2日間で、60名近い方が参加して下さいますよ。

 

 

サロンの様子。もう素晴らしいです まじかるクラウン すべて本物のアンティーク品。どこの貴族が、どこのご令嬢が使っていたのでしょうか・・・時を経てヴィクトリア朝に旅したみたい。今日の朝、朝日 キランキランキラン の中でこの風景を見るのが今からとーっても楽しみです。早起き早起き♪

 

 

由美さんのリクエストの元・・・ピンクの春らしいお花もたくさん飾りました。トルコキキョウ、バラ、スイトピー、カーネーション、ストック、チューリップなどなど♪ サロンがお花畑みたい。

 

 

講師の由美さんと、私たちとの出会いは・・・下記著書にも書かせて頂きました。実はこの本では、由美さんと出会ったのは12年前・・・と書いたのですが、その後、15周年を機にサロンの写真を一から整理していたら・・・あれあれ、、、いないはずの年代にすでに由美さんがいる?!

 

 

なんだか私の記憶が確かではなかったようで・・・由美さんとの出会いは、本を出版した時点で、13年前でした え゛! 押上のサロンでもすでにアンティーク講座をして下さっている写真が出てきて・・・ビックリ~でした。

 

 

何はともあれ、お付き合いも10年以上。出会ったときはお互いに副業であったアンティーク、紅茶が今は本業になり・・・こうして毎年講座をして頂けて、私はとーっても幸せ。2日間、たっぷり由美さんの愛するアンティークの世界を堪能させて頂こうと思います。

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろし願いします