★SNSもどうぞフォーローして下さい★

     

 

先日サロンで、ファッション雑誌「vikka」の取材がありました。ライターさんが英文学科卒業、そしてカメラマンさんは静岡のお茶屋さんに縁のある方・・・とのことで・・・取材中も、紅茶、英文学の話で大いに盛り上がり、とても充実した時間になりました♪

 

取材された記事は、3月12日発刊号に掲載されるとのこと・・・ゲラが上がってくるのがとても楽しみ。また近くなりましたら皆さまにもお知らせいたしますね はーと

 

そしてそして。先日は、スペシャルなゲストがまたまた我が家に。これまた素敵なゲストで。どうにかなってしまいそうなくらい、テンション高い日々になってます(汗) そのゲストとは・・・日本橋の卒業生で、現在ご自宅でおもてなしの紅茶サロン「TEA ME」を主宰しているミンミンゼミこと、坂井みさきさんとそのアシスタントのCちゃん。

 

昨年雛祭りの日のオープンハウスで久しぶりに再会し・・・、そして4月にみさきさんのご自宅にお招きを受け。私とたまえさん大感動。

 

その時の様子はこちら http://ameblo.jp/tea-school-chatea/entry-12154013677.html

 

そのお礼を~とずーっと思っており、お忙しいみさきさんのご都合を2ヶ月前から予約!やっと実現できました。出張シェフに興味があるとおっしゃっていたみさきさんのために・・・シェフの予定もしっかり押さえ・・・まずはスペシャルランチ。

 

 

ジュンチャバリのアイスティーと、Cha Tea オリジナルの甲州ワインで乾杯

~ロブマイヤーのアンティークグラス

 

 

ポタージュ サン・ジェルマン~ロブマイヤーのアンティーク、クローバーのボウル

 

 

サーモンと季節野菜のテリーヌ~アウガルテンのグレープリーフのディナー皿

 

 

タプナード(オリーブのペースト)のパスタ~マイセン ドラゴンのスープ皿

 

 

和牛ホホ肉の赤ワイン煮~ヘレンド アポニーB&Bプレート

 

美味しい物、器、盛りつけ、すべてに関心があるお二人でしたので・・・ランチ中はもう大興奮。シェフも台所で喜んでいたと思います♪ お料理もとーっても美味しくて・・・私も幸せ貴分。そしてランチが終わる頃には、みさきさん宅にもプライベートでシェフが馳せ参じることが決定(*^ー゜) その行動力はさすがです !!

 

ダイニングでランチを満喫した後は・・・シェフをお見送りして、さあティータイムの始まりですよー~。

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします