★SNSもどうぞフォーローして下さい★

 

     

 

日曜日はNHK文化センターの生徒さんたちをお招きして、サロンでお茶会でした。

 

「お好きなカップを選んでティータイム」・・・は紅茶教室では良くありそうなシチュエーションですが・・・Cha Tea 流はさらにもう一歩。今回は講座のテーマに合わせて、「選んだカップにピッタリのカトラリー選び」も体験して頂くことに。

 

普段はスタッフが裏でしている作業を、生徒さんたちに楽しんで頂きましたよ。

 

 

みんなが選んだのはどのカップでしょう???ミントン、ウェッジウッド、エインズレイ、ロイヤルクラウンダービー、コープランド・・・時代を経て今に受け継がれてきたカップたち。ダウントン・アビーの時代のカップもありますよ。

 

 

下のお写真の右手前はダウントン・アビーのドラマでバイオレットおばあさまが愛していた「IMARI」のカップ。選ぶ方はいるかな-????

 

 

カップのチョイスが終わったら・・・次はスプーン!!!!!ここでも大歓声が。

ワンピースを選んだ後に、お好きな帽子やバッグををチョイスする・・・そんなイメージで楽しんで頂きましたよ。

 

チョイスが間違うと・・・それぞれの可愛さが半減することに。チョイスが合うと、この上なく可愛くなりますよ。

 

 

皆さまがどんな選択をされたのかは・・・また別にご紹介していきますね。ちなみに・・・選んだのはスプーンだけでなく、フォークも10種類以上の中からチョイスして頂きました。

 

素敵なカップとカトラリーが揃ったところで・・・お茶会のスタートです♪♪

 

英国のテーブルウェア:アンティーク&ヴィンテージ英国のテーブルウェア:アンティーク&ヴィンテージ

1,728円

Amazon

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします