★SNSもどうぞフォーローして下さい★

 

     

 

日程の関係でしばらくお断りしていたプライベートレッスンですが、この春から、「ジュニアティーアドバイザー認定クラスとして受付が再開されました。

 

早速・・・先週、今週と韓国から素敵なご夫妻がプライベートで紅茶を学びにいらして下さいました。ソウル郊外で喫茶店を経営されているお二人。今後のお店の移転を視野に入れ紅茶メニューをもっと強化したい・・・とのご希望があり。こちらの「ジュニア・ティーアドバイザー認定クラス」を受講して下さいました。

 

(アイスティーのレッスン)

 

6時間×3日間日。ベーシック、アドバンスドの内容から、最低限押さえたい学びを凝縮させたプログラムで・・・みっちり学んで下さいましたよ。

 

もともとコーヒーがメインだったお店のため、紅茶は初心者に近いお二人・・・。紅茶の飲み比べも「味、分かるかしら」と少々不安気味でしたが・・・。

 


(産地別紅茶の飲み比べ)

 

レッスンが進むにつれ・・・あっという間に紅茶の基礎を習得されていき・・・お二人、とても頼もしく思えました。計13産地味見して頂いたのですが、最終レッスン時には、それらの特徴を踏まえてアレンジティーの構想が浮かぶまでに。

 


(水について)

 

3日目に無事ジュニア・ティーアドバイザーの認定を受け・・・笑顔のお二人。私たちもとても楽しい3日間でした。

 

こちらのクラスは、企業研修、カフェやサロンを開業される方、海外からご参加を希望される方など、集中的に紅茶の基礎知識を得たい方にお勧めです。

 

詳細はこちら http://tea-school.com/lesson/private.htm

 

ご希望のある方は、早めにスケジュール調整依頼を頂ければ幸いです。美味しい紅茶の和がどんどん広がりますように!

 

英国のテーブルウェア:アンティーク&ヴィンテージ英国のテーブルウェア:アンティーク&ヴィンテージ  新刊予約開始しています

1,728円

Amazon

 

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします