☆お教室の最新情報、産地・陶磁器のお写真はこちらで♪ 
 
Cha Tea 紅茶教室のFacebook http://www.facebook.com/teaschoolchatea


ロンドンではフラリ、何軒かアフタヌーンティーも楽しんできました。
以前から行ってみたかったナショナルポートレートギャラリーの最上階のレストランでのアフタヌーンティー。これまでも何度かトライしようとしたのですが、15時半~16時半の間に入店しなくてはいけないため、なかなか予定が合わず・・・。

今回当日に、行けるかも~と言うことで、サイトを見たらまだ数席空いていて。慌ててネット予約して伺いました。もちろんその前に・・・大好きなポートレートギャラリーをじっくり鑑賞して。


ナショナルポートレートギャラリーは、肖像画のみの美術館。世界でも珍しいのではないでしょうか。昨年の秋マスタークラスで「英国王の肖像画」というレッスンをした後でしたので・・・今まで以上に肖像画の細部までを楽しめて嬉しかったです。

紅茶に関係する王侯貴族の肖像画ももちろんたくさん飾られてますよ。チャールズ二世、そして右下のキャサリン・オブ・ブラガンザ・・・アールグレイの名付け親になったチャールズ・グレイの肖像画♪ 知っている顔が増えれば増えるほど楽しいミュージアムです。


アフタヌーンティーを楽しめるレストランは、トラファルガー広場からビッグベン、そして角度によってはロンドンアイも望める絶景。もう1階分建物が高かったら更にステキなのですが・・・隣のナショナル・ギャラリーの屋根越しに見る夜景も、ここだけでしか味わえない、ある意味贅沢と言うことで。


アフタヌーンティーのフードもとっても美味しかったです。ロールパンの卵サンド、ベーグルとサーモン、そしてキューカンバー、カレー風味のサンドウィッチと、ボリュームも満点。お昼抜きで行ったのですが・・・ギブアップしそうな内容でした。スイーツのヴィクトリアサンドウィッチ、レモンメレンゲタルトも幸せなお味でした。

17時過ぎには、外は真っ暗。夜景を堪能しながら美味しい紅茶とフードで、ゆったりとした時間を過ごしましたよ。ホテルほど服装に気を遣わなくても良い場所なので、時間さえ合わせられれば、旅行中のアフタヌーンティーにはお勧めのスポットです。私もまた行きたいです♪

  ←最後まで読んで下さった方はポチッと応援よろしくお願いします