ミンミンワールドでのお茶会② | Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室で講師をさせていただき、ChaTea紅茶専門店ではお菓子製造を担当させていただいています。

おはようございます。Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。

 

ミンミン先生のお茶会は、お料理だけではなくデザートも用意してくださり感激。

チェリーのゼリーは、盛り付けもかわいい💕

 

 

私からはバノフィーパイとグーズベリークランブルケーキを

差し入れでお持ちさせていただきました。いつの間にかケーキを切っている早業。

使う食器は、キャビネットのなかから自由に選ばせていただくという贅沢さ。

遠慮なく食器を選ばさせていただきました~ニコニコ

 

 

お料理にもアイスティーのペアリングを考えて用意してくださりましたが

デザートもペアリングは完璧。

チェリーのゼリーには、ニルギリをセレクト。バノフィーパイにはディンブラ。

デーツにはルフナの紅茶。

グーズベリーのクランブルケーキには、キャンディとニルギリのブレンド。

 

 

また食器も変えてくださり、今度はミンミン先生がその人に合わせて

食器を選んでくださりました。私には黒の入っている食器を~。

たまえさんとえりこさんは、かわいいピンクの食器ラブラブ

 

 

そして、驚くのはお料理やデザートだけではなく

旅行に行けない私たちに、旅行へ行った気分を味わえる

英国の風景のお写真、映像を編集して映像の上映会。

なんとこちらは、旦那様が編集してくださったとのこと。

旦那さまとも時間をかけて準備してくださって本当に嬉しいです。

ばっちり英国へ行った気分を満喫させていただきました。

 

 

心のこもったおもてなし。当日だけではなく準備してくださっているところから

このお料理は○○ちゃんが喜ぶかな?

○○ちゃんがいるから食器はこれを♪など

ひとつひとつ相手を思い浮かべて準備してくださって

心温まるおもてなしに、お腹も心も満たされましたおねがい

ミンミン先生、ありがとうございました。

            

にほんブログ村←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!

By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室