本日は定休日です | Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室で講師をさせていただき、ChaTea紅茶専門店ではお菓子製造を担当させていただいています。

おはようございます。Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。

本日はサロンでのレッスンはお休みです。

 

先日は、サロンにスペシャルゲスト奥田実紀先生、そして、なんとなんと!大阪から英国菓子研究家の砂古玉緒先生がいらっしゃいました!!!砂古先生と言えば、NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で菓子製作を担当されていて、マッサンとエリーの出会いのきっかけになったクリスマスプディングも砂古先生がお作りになられていたのですよ。それだけではなく、グルマン世界料理本大賞で「イギリスの家庭料理」の本がグランプリを受賞。ブリティッシュ・ビジネスアワードグランプリ受賞と、眩しすぎますキラキラキラキラ

 

 

砂古先生と奥田先生のツーショット。ミーハーな私は、一緒にお写真を撮って頂きたい♪気持ちをぐっと抑えておりました。お食事のテーブルでは、光栄にもお隣のお席に座らせていただき、お話をさせていただいて大興奮でした。お会いできるだけでも嬉しいのに、感激です。

マッサンの撮影には、クリスマスプディングを14台作られたお話を伺い、ひぃ~。プディングは、鍋で蒸すのですが、私も家で作るとき一口コンロで1~2個のプディングを2~6時間蒸して作るので、14台作るのは1週間かかってしまうかも~。大変です。すぐに弱音を吐いてしまう私。砂古先生のお話を聞き、まだまだ!頑張ろう!

 

 

砂古先生から頂いたジンジャーブレッド。ジンジャーミルクティーと一緒に頂きましたラブ

しあわせラブラブありがとうございました。

 

にほんブログ村←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!

By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室