今日のレッスン3コマ | Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室で講師をさせていただき、ChaTea紅茶専門店ではお菓子製造を担当させていただいています。

おはようございます。Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。

本日のレッスンは、立川碧、金田佳子、橋本えりこの3名が担当します。

 

朝の目覚めの一杯の紅茶に、今日はルフナのミルクティーをいただきました。茶葉の大きさが、ひじきのように大きいルフナの茶葉。しっかりと4分半長めに蒸らして、濃くありミルクティーの完成。甘い香りとミルクに負けないコク。一口飲むと、「おいしい~」と言わずにはいられません。ここ1か月くらい朝食に頂く紅茶は、スリランカの産地のものを飲んでいます。キャンディから始まり、ディンブラ、ウバと標高の高い産地へ移行し、またディンブラ、キャンディと標高を下げ、今は標高の低いルフナまで来ました。ひたすら同じ紅茶を飲み続けるだけでも、紅茶の特徴をつかみやすくなります。ちょっとわからないな~なんて思う紅茶があったら、飲み続けてみるのもいいですよ。

 

 

 

1コマ目 10:30~12:30 紅茶ブランド Advanced

2コマ目 14:00~16:00 オリジナルブレンド Basic

3コマ目 19:30~21:30 紅茶と砂糖 Advanced

 

お時間をご確認の上、気を付けてお越しください。楽しみにお待ちしております。

 

 

にほんブログ村←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!

 

By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室