ヴェルサイユのお茶会 講師 安達 | Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室で講師をさせていただき、ChaTea紅茶専門店ではお菓子製造を担当させていただいています。

Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。

今日の第1サロンの午後のマスタークラス「ヴェルサイユのお茶会」のレッスンに8名の生徒様が参加して下さりました。本日のシニアティーアドバイザーのゆかりちゃん。サポートに立川 碧、鈴木 たまえ、有田 りつえが担当しました。



TVの画面に写真を映し出してわかりやすくレクチャーしてくれています。ヴェルサイユ宮殿についての歴史をフランスの国王と王妃と共に学びます。フランスの歴史に興味を持った人には、ゆかりちゃんおすすめのマンガや児童書、DVDなども紹介。マンガなら難しい歴史も楽しく学べますね♪



明日はサロンはお休みをいただきます。土曜日には、ゆかりちゃんがヴェルサイユのお茶会の最後のレッスンを務めます。またあさってよろしくお願いします。

にほんブログ村←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室