秘密のお茶会 | Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室で講師をさせていただき、ChaTea紅茶専門店ではお菓子製造を担当させていただいています。

Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。

バラの綺麗な季節にたまえ先生の自宅でひっそりと開催された、「秘密のお茶会」

1月~3月までのレッスンの参加回数の多い生徒様にお声をかけさせていただきましたが、お席があっという間に満席になってしまい・・・お席の数が少なく、希望していて参加できなかった皆さまには、申し訳ありませんでした。また来年を楽しみにしていてください。

お茶会


5月は天候の良い日が多く、バラをお茶会の時までに持たせるように、鉢を日陰に移動させたり、たまえ先生夫婦でいつも以上に、バラのお手入れをしてくれていました。

お庭に咲いているバラを楽しみつつ、また、お部屋の中にもいたるところにバラが飾られていて、みなさまお庭と室内と見て回り楽しんでいました。



乾杯のドリンクには、無農薬で育てたバラを贅沢に使った手作りローズシロップを炭酸で割っていただきました。天然のバラの香りで、癒しのドリンクでした。



7年前のたまえ先生のお宅のアルバムをみなさまと一緒に見て、「今ではこんなに大きく成長したバラが、まだこんなに小さかったのね」「これは最初にたまえ先生のお宅でお茶会をしたときの写真だわ~」などなど、みなさまと一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。みなさま、ご参加ありがとうございました。

お茶会が終わった後、また改めて私たちもお茶会を楽しませて頂きましたので、こちらはまた後日ブログでご紹介しますね。


にほんブログ村←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室