ブルーベリー狩り | Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室で講師をさせていただき、ChaTea紅茶専門店ではお菓子製造を担当させていただいています。

20110718_01.jpg

3連休は、久しぶりに夫の実家へ行き
夫の友人たちとBBQを楽しんできました♪
BBQで活躍したのが、ティーバッグの紅茶!
贅沢に、ダージリンとネパールのティーバッグを持っていきました。
ちょっと暑いので、二度取りのアイスティーを
作ったのですが、大好評でした。
お肉の脂を紅茶がさっぱりと流してくれるので
胃もたれせずに、バクバクとお肉がすすみました。
ちょっと食べ過ぎたかも…

ちょっと休憩で箸を休め、ブルーベリー狩りへ行ってきました。
まだ時期が早く、ご近所の農園はまだ熟していないとのことで
車で40分ほどの場所へ行ってきました。

大粒の実を選びたっぷりと収穫してきました。
摘み取った新鮮なブルーベリーを使って
「英国夏のお茶会~ジャスパーウェア」にお出しする
サマープディングを作ります♪
おいしくできますよ~に!