明治座創業150周年記念 「純烈」公演を鑑賞 | 眠る前はいつもJAZZとお茶

眠る前はいつもJAZZとお茶

ようこそ!楽しいこと、気になること、いろんな想いを徒然日記。
ヤフーブログより引っ越してきました♥
介護のために実家にリターンし、7年目に入りました。
都心の自宅はどうなっているのー!!


 

 

純烈の座長公演。2年前も鑑賞しており、今回が2度目。

 

 

★明治座創業150周年とのことで、今年はフロアもお祝いムードで一杯。

 

 

★いつもの緞帳のほかに、デジタル映像による緞帳が素晴らしかった。

 喜昇座(きしょうざ。明治座の前身)を中心とした当時の日本橋界隈が再現され、

 時間の経過とともに画面も変化する素晴らしい作品で全く見飽きず、気づいたら開演時間になっていたほどでした(あとで検索したら、制作はチームラボ。)。

 

 

 

★第一部:お芝居「ハリウッドスターになりたくない!」。

 個人的には、前回のストーリーのほうが面白かったかな…と思うけど、これは好みの問題。

 そして、前回・今回と出演されているベテラン、曽我廼屋寛太郎さんが空気を作り出していることは間違いなし!

 

 

 

★第二部:コンサート。

 前回はなかった、純烈メンバーが歌いながら客席を歩くコーナーでは撮影もOK。これは嬉しい。

 客席の熱気がスゴかった…。

 新メンバーの岩永さん、素敵でした~♥