読めない、書けない、ビャンビャン麺 | 眠る前はいつもJAZZとお茶

眠る前はいつもJAZZとお茶

ようこそ!楽しいこと、気になること、いろんな想いを徒然日記。
ヤフーブログより引っ越してきました♥
介護のために実家にリターンし、7年目に入りました。
都心の自宅はどうなっているのー!!

 

 

 

以前に見たクイズ番組で、「読み方」が出題されていた漢字。

こんな漢字があるのか…とビックリした記憶があります。

「最も画数の多い漢字」でもあるそうです。

 

で、先日カルディをのぞいたら、まさにこの麺が半額だったので試しに購入。

ネットのレシピを参考に、2種類作ってみました。麺のゆで時間は12~15分。

(カルディの店内、もう少し広くならないかなぁ…。)

 

★半生タイプ

 

 

★エビと生野菜をごまダレで。

 

 

★肉とマイタケの甘辛煮にゴマ油を少々落として。

 

もともと、きしめんやフェトチーネといった幅広の麺が好きなので、これは気に入りました!!

どこの国にも幅広麺ってあるんだなぁ。

こうなると、まだ国内で食べていない「ひもかわ」・「川幅」の両うどんを試すことが今後のテーマだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

★Birks Works