ヒマワリ? コスモス? | 眠る前はいつもJAZZとお茶

眠る前はいつもJAZZとお茶

ようこそ!楽しいこと、気になること、いろんな想いを徒然日記。
ヤフーブログより引っ越してきました♥
介護のために実家にリターンし、7年目に入りました。
都心の自宅はどうなっているのー!!

 

 

 

ご近所の鉢植えにスゴい花が。

コンパスと定規だけで描けそうなフォルム。

うーむ、今ひとつ可愛くない…などと眺めていたが、最終的には右の花のようになるようだ。

このトンガリ状態は、開花直前か、花が終わって少ししぼみ始めたか、のどちらかよね。

そして、ヒマワリなのか(太陽みたいな形)、コスモスなのか(開ききるとコスモスっぽくもある)…。

後で調べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

               

★ブログのタイトルのJAZZとお茶…。

 最近、暑さで家に居る休日が増えたこともあり、ゆっくり楽しんでいます♪

 

 

★サマータイムと言えば…。全く色あせていませんね。…素敵な曲♥