日本では、花金なんて言葉、もう死語だよと言われそう・・・。

それでも、花金だ。明日は休みと思うと嬉しい。

なんたって、朝ごはん(普段は、ご飯を炊いて味噌汁付きの和食系)の

(週末はご飯を炊かず、パン。夫も自分の分は自分で用意する習慣)

用意をしなくてすむ~。

 

TGIF = Thank God, It's Friday! 

(やった~(神様、ありがとう)今日は金曜だ!)

 

外は晴れ・・快晴・・今週はお天気が良い!と言える日が続いている。

一昨日の昼間、王宮の庭に散歩に行き、観光客が押し寄せる時間の前に

歩いてきた~(王宮の中に入るにはチケットが要る、が、庭を散策するのは無料)

その後、庭の気になっていたサクランボの木の下の水たまり(小さな池のような

もの)を草を切り、水に入っていた枯草や落ち葉を取り除き、邪魔になっていた

(大家さんが切ったのか?)建物脇の蔓植物の残骸を動かして通れるようにし、

鉢植え球根を地植えにした。

春になったら、晴れたら~と思っていたことがすんで、気分は楽になった。

 

 

過去録から)

2014年5月3日

『I am in the process of making positive changes in all areas of my life』

by Louise L.Hay (02 May. Friday)  

=「人生のすべての状況(いろんな分野)において、私はポジティヴな=状況が

うまくいく、結果的に好転する=変化への段階を歩んでいる」 

 

 

2016年4月30日

『The body heals with play,  the mind heals with laughter, 

  and the spirit leals with joy.』 by Sun gazing 

=「体は、遊ぶこと(動かすこと)で元気になり、

  気持ち(心)は笑うことで元気になるし、

  精神は喜ぶ(喜びによって)ことで回復される~♡」 

 

私は運動は苦手だけれど、散歩やウォーキング、トランピングは好き。

~積極的にスポーツすることはない。ダンスだけは別だったけれど~

やっぱり森歩き、公園を歩いたり、街でもいいから、景色を、空を眺めて

歩くと気持ちがいい。庭いじりも、腰が痛くなっても気持ちがすっきりした。

 

韓ドラを見て笑い、(時々、ジュジュワールドさんのYouTube)、

ちょっと嬉しいなってことが在ったり、誰かにありがとうって

言われたりして、”喜び”を感じられると(意識していなくても)、

確かに・・・そうね、元気になった気がする。

 

今日は、金曜、、、

明日は朝ごはん造らなくていい、、、

そう思って頑張ろう~

 

~ 了 ~ 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

ここ数日、春になったせいで表れた蟻と戦っておりました。

今朝も恐る恐る台所へ・・・

今のところ、姿は見えず、行列もなく・・・。

このまま、外でアリさんたちが十分な食料を得られるよう祈っています。