プラス5℃、火曜日、曇り、

風に寒そうに揺れる白や青の花たち。。。

 

Saluhall (食料市場のような店)に行ってきた。

ミートボール、鮭、鱈の一種、アップルタルトを買ってきた。

野菜類は売っていないが、ソーセージ、ハムなどの加工品、チーズ、

店で作られたらしい各種ソースやハンバーグ(肉のパテ?)、羊肉から、

魚(ヒラメ等)、ホタテもあった。

スープ用っていう、魚の小さな切り身(チャンク)もあった。

 

店内で飲食もできる。

昼時、今日は平日なのに、けっこう混んでいた。 

週末、ランチにハンバーグを食べに来たことはあるが、単に食材を買った

のは、前シーズン、クリスマス用のハムを焼くため、豚肉の塊(ハム)を

買いに行って以来だ。

普通のスーパーよりも高めだけれど、魚・・・必要な分だけ、鮭や鱈を

買うには近くて便利。そんなに頻繁に大量に買うわけじゃないし・・・。

 

トラムでわずか5分ほどの距離。

自宅から徒歩圏内でもある…片道約30分。

もう少し温かくなったら、歩こうかな。

 

明日の朝は、もちろん焼き鮭。

そして、今夜は、久しぶりに白身魚にしよう~。

ミートボールは明日・・・だな。

 

~ 了 ~ 

 

日常生活のメモです。

今日は贅沢にも魚類を購入。

種類は少なくても、近くで買えるのは嬉しい。

はたして、これからもっと頻繁に通うようになるか???

懐具合とも相談です。

読んでくださってありがとうございました~。