箱根、彫刻の森美術館へ。

〜 北のあの国の、私が好きな彫刻庭園にあるのと同じ彫刻が2体。

   これは、観に行かなくちゃね。

 

そこから、芦ノ湖湖畔にある箱根神社へ。

〜 今年は辰年。箱根神社は龍を祀ってある神社の一つ。。。

  石段上ったから、明日は足が痛いかも。。。

参拝し、お守りを購入。

 

行きたかったところへ、行けた。

その上、箱根神社の境内のお店で柏餅を買って食べた

 

私は桜餅や大福、みたらし団子より、柏餅が好き!

でも、この季節、柏餅が出回らない。。。

ー と思っていたら、箱根で柏餅に出会えた!

ラッキー🍀

 

箱根、雪がチラついた。

でも、太平洋の向こうに伊豆大島と右側には、利島が見えた。

寒かった一日だけど、久しぶりに、ちょっと旅行気分。

 

明日も晴れるかな。

 

〜 了 〜 

 

読んでくださってありがとうございます。

あっという間に日本滞在の半分が終わります、、、。