いつも持ち歩いてる必需品

 

 

いつも持ち歩いている、そして、必需品・・・いや~、そりゃありますよ。

 

正直に書いてしまうと…投稿するのに躊躇われてしまうけど、、、でも、

本音を書いてもいいのだろうかぁ? ~恥ずかしいけど、でも、でもね、

思うのよ、、、私が、それ(必需品であり、いつも持ち歩くもの)を購入

するってこと、それがたくさん売られているってことは、私以外の多くの

人もそれらを必要としているってことだと思うから・・・恥ずかしいって

思う必要はないのかもしれないな、、、とも。。。

 

数年前までは、私の必需品、、、いつも外出時に持ち歩くものといえば、

サングラスでした。。。 夏はもちろん、冬だって、運転している時には

欠かせないし、街を歩いていても、真上でも、傾いて=太陽の斜めの日差しは

眩しい。 だから私のニックネーム(娘がつけた)は、モグラ・・・。

家に籠っているからだけじゃなく、出かけるときにもサングラス😎を手放せ

ないから。

 

現代は、おそらく他の方は、通常、スマホを持ち歩いているのでしょうけど、

私も、サングラスの他に、

財布、携帯電話のようなもの(携帯は、私の場合、スマホではなくノキアの

昔からの携帯電話。SNSが必要な場合には、ipadmini )、ハンカチやメモを

取るための小さなメモ帳とペンをバッグに常備しています。

~これね、何かあったら、ipadmini のNOTEを使えばいいって思ったことも

あったけど、ちょっとした出会い等に”メモを書いて渡す”~って、案外あるん

ですよね。~ 

 

こういった、おそらく誰もが持ち歩くだろうな、というモノの他に、、、

現実・日常、私の必需品は、サングラス & サニタリー用品。

改めてパッケージの商品説明を読んだら、”失禁ケア”という文字がありました。 

”水分~吸収”のための、これが増えました。 

 

これは、いつも持ち歩いているということは、”必需品”ということになり、 

歳のせいだけとはいえないかもしれないけど、外出時は、トイレに行く回数も

増えた&タイミングを注意しているけれど、くしゃみや、思わず走った時(信

号が変わる!とか)に漏れてしまうことがあるので、手放せません。

 

本音で…失礼しました。。。

 

~ 了 ~ 

 

読んでくださってありがとうございます。

人間の生理現象の一つなのだから、素直に受け入れればいいのでしょうけど、

なんとなく他人には話せないことのようで、気になります・・・。

おならや大便小便の(匂いは、時として、周囲の人には不快な思いをさせて

しまうこともあるでしょうけど、我慢するのは不健康です)トイレの中でまで

音を気にするとか、それには無理があると思うんです。

 

もう半世紀以上前ですが、(笑) 保育園で、保母さんに言われました・・・

「おしっこ、がまんしていると病気になっちゃうから、恥ずかしがらずに 

先生に教えてね」と。

私にとって、とても大事な・今でも有難いと思っている、先生のことばでした。 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する