ブログ更新していないなあと・・・思いつつ、パソコンに向かい

外を見ていたら、何かガタン、ガリガリというような音がした。

え?もう来たの??? 

目を凝らして窓ガラスの向こうを見る・・・。

時計を見る、午前7:10分。

夜明け前というか、~日の出前だから、まだ薄暗い。

 

それなのに!!!!

ゴミ収集の車がやって来ていた!!!

今日は金曜日、ゴミ収集車が来る日だと解っていたので、出すゴミの

袋を戸口に用意しておいた。

でも、6時から6時半、まだ真っ暗だったので、私はもう少し明るくなる

のを待っていた。

ゴミ収集車は、だいたい8時頃に来る・・・。

早いことも有るけれど、、、。

 

そう、7時頃にやってきて、びっくりしたこともあった・・。

確かにあるよ、そういうこと。。。

でもさ、まっくらになこの時期・・・???

 

働き者だよね、わかってる・・・暗さや時間なんて関係なく、、、

チャンと来てくれる…有難いよ。

でもさ、でも、、、悲しい・・・。

 

早く来た彼らが悪いわけじゃない。

ゴミ箱に、ゴミを持って出なかった私、自分のせいだ。

ワルイのは私だと解ってる。

でも、悲しいし、歯がゆいし、ええええええええ‥‥って感じ。

頭をテーブルにぶつけた・このパソコンを置いてあるテーブルに。

なんで???って叫びながら・・・。

ゴンゴン!!

 

可哀そうな、私の頭。。。

痛い・・・。

ごめんよ、私の、この気持ちのやり場がないために、私の頭が

八つ当たりを受けた・・・。

 

昨日は初雪が降り、夕方は、場所によっては”吹雪いてるよ”というような

状態だった~うちの周りも、うっすら数cm、庭に出ているテーブルや植物の

葉に雪が被っていた。

 

今は、雪、降ったの?と思えないほど溶けて何もない。

今朝は霜すら降りていない。

気を取り直して、空になった・・・きれいなゴミ箱に、私の用意した我が家の

ゴミ(袋)を入れてきた。

一週間、このまま(ゴミ箱の底に鎮座)だと解っているけど、、、。

 

今朝、夜半過ぎに気温も上がったのか雪は解けて、7時半、外気温3度・・・。

 

参考)我が家の利用するゴミ箱は、この建物(見かけ、一軒家だが、3軒

入居しているアパート)用の、大きな茶色の生ごみ用(有機ガスになる)

と、同じく大きな緑色のその他〜燃えるゴミ等〜の、二つ。

通常、収集車は両方とも金曜日に来る。

 

~ 了 ~ 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

この一週間、気持ちがもんもんとして、韓ドラを見ている時だけは

憂いを忘れられたので、「テレビの前でネットフリックス」という

贅沢な毎日を過ごしました。

私の癒しの時間、韓ドラ様、ありがとう。

でも、韓ドラ・デトックス しないと、何も進まない・・・。

落ち込んでばかりもいられない・・・。

というわけで、ブログ更新を…と思った、朝の出来事でした。