頭が痛いなあと、、、つぶやくと、

インフルエンザが流行っているから気をつけて。。。と言われた。

妥当な推測。

 

でも、そういう頭の痛さではないような・・・。

熱もないし・・・。

 

更年期か?甲状腺のいたずらか?

肩こりか? 

 

夢見が悪いせいか??? 

 

夢を見たな、と思いながら目覚める朝は、その夢の中身が気になる。

覚えているような・・・気もするのに、断片しか見えず全容は思い出せない。

夢なんだから、全容といっても、あちこち飛んだり、ぶちブチ切れたりする。

でも、その夢の中で自分が何を感じていたか、恐かったり、嬉しかったり、

考えていたり、何かを求めていたり、そういう自分の姿がどうだったか、

それが気になる・・・。

幸せ?な気分だったか???それとも、早くどこかへ移ろうと思っていたか?

 

目覚めが悪い? 夢見が悪い?

どっちだったかな・・・いずれにしても、すっきりしない。

好い夢だったのか?悪い印象なのか・?・すっきりしていないってことは

悪い方だろう~夢の中で、あれこれ頑張ったり、悩んだりしたせいか、

目覚めた時の自分が疲れている?

 

まあ、今に始まったことではない。

昔、夢占いをあれこれひも解いていたことも有るから・・・。

トイレの夢ばかり見るのは何故だろう?ってね(苦笑)。

トイレを探す…自分が安心して使える個室を探す夢。

これは、悪い夢とは言えなかった。

今は納得してるから、この場面が出て来ても、朝、起きてから、

「ああ、今の自分は 〇〇を求めているんだな」と理解できる~というか

自分で納得できるようになった・・・。

 

連続したドラマみたいな夢をみたこともあったしね。

目覚めたら泣いていた~とか、衝撃的すぎるドラマを見た気分で

目覚めたことも有る。これ・?前世?とかってね。

 

ああ、とにかく、肩頃、頭痛、夢見が悪い(?)・・・。

韓国ドラマの見過ぎ?ハラハラドキドキ…。

いや、韓国ドラマには癒されている方が強いな(笑)。

 

頭痛解消に、少し運動してみたら?とささやく自分もいる。

ストレッチ、、、縄跳び、、、。

 

身体を動かすのはストレス解消にも効果的だというし・・・

テレビ画面から離れよう、、、今日は、外出しよう。。。

 

~ 了 ~ 

 

読んでくださってありがとうございます。

ホントに今日のは、独り言…頭の中身を整理していました。