トラムの駅のホーム、

ピザ屋の脇にある雑木林の傍の道、

 

どんぐりが たくさん落ちている。

どんぐり ころころ・・・。

 

足の下で、ぎゅっと何か踏んで・・・つぶしてしまった感触。

 

青空の下、、、もうこれが最後奏と思いつつ、

船着き場のアイスクリーム屋さんでイチゴのアイスクリーム。

 

ここは、今月下旬には休業になる。

また来年の5月過ぎ、、、開店。

 

秋は、足早に・・・・どんぐり ころころ 転がるように

近づいている。

 

【スマホ脳】読み終えた。

ネットフリックスで見たドキュメンタリータイプの番組、

『監視資本主義 デジタル社会がもたらす光と影』と合わせて読んで、

視聴して、ちょうどよかった。

私はもうすぐ還暦・・・影響を受けると言っても大したことはない。

問題は、乳幼児、そして若い人たちだ。

 

読書の秋、【スマホ脳】が終わったから、次は、【ニルスの不思議な旅】かな。

まずは、自分の”積読”の本ではなく、借りている本から読まなくては・・・。

 

どんぐりころころ・・・ 

読書が進まないなら、せめて青空の日には散歩に行こう。

秋晴れのうちに外に出よう、今年の秋も今年しかない「特別な秋」なのだから。

 

 

~ 了 ~ 

 

読んでくださってありがとうございます~。

 

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、、いろいろあるけれど、

今年の秋は、今のところ、睡眠(眠い)の秋~

 

疲れてしまって、夕食後、すぐに眠くなる。

まるで短時間の昼寝のように、ひと眠りしてから皿洗い、

色々片付けて、そして寝る・・・そう、またちゃんと眠れる。

 

寝る子は育つっていうけど、この年になると、体重は増えるし、

メタボも気になる~ 育つと言っても、困るだけ~(苦笑)。