♫「夜霧よ、今夜も、ありがとう~」なんて言う歌があった・・・。

昭和の時代、、、。

 

ありがとうとは思えなかった、昨日の朝霧・・・。

今朝も、朝は霧が出ている。

 

夏休みをいただき、週末と合わせて三泊の旅行に出かけた帰り、

天気予報では当日の朝でさえ、”快晴”☼の予報だったのに、キリ・・・霧。

雨ではなかったのが幸いだったとはいえ、楽しみにしていた眺めが、

霧のため、視界わずか数メートル???。

 

ぼお~っと汽笛が鳴る。

本当に見えないから、危ない。

 

通り過ぎる船・・・相手も大きい。

 

私たちは、昨日の朝(未明?)、船に乗り、こちらに返ってきた。

夜明けから到着(接岸)まで、群島を眺めたり、私たちの住んでいる

島を横目で見て…通って帰ってくる予定だったのだけど、残念。

 

夏の高原の朝霧、、、とか、

水辺の霧の小道、闇と霧に紛れて、恋人と歩いたり~。

霧って、ロマンチックなこともあるけど、ちょっと悲しかった・・・。

 

でも、無事に旅行に行けて、、、アクシデントとはいわないけれど、

予想外のこともあったり~ なぜ?もうアイスクリーム屋、閉店???

夏の観光客シーズンは、すでに過去のモノ?って、目指したお店の休業で

ショックだったり、、、。

 

私の、”夏休み”が終わった。

 

~ 了 ~ 

 

夏休みが終り、文字通りというか、自他ともに認める秋の到来…を感じます。

読んでくださってありがとうございました~。