過去録から)

2012年8月23日

『「たった一言が、人の心を傷つける。 

  たった一言が、人の心を温める。」-作者不明 

 ~内定の常識・就職活動前に知っておきたかった事、より。 

 

 沈黙は金なり、と言われますが、口に出してほしいことも有ります。

 でも、自分の口から出て行くものに気をつける人でありたいです。』

 

 

2013年8月21日

 

『 怒りの気持ちは、本当に自分がどう感じているかを気づかせてくれる。 

 怒りは”持ってはいけない”感情というわけではないと思う。何かに怒りを

 感じるとき、それは、それに対して「NO! 嫌だ、ダメだ」っていう自分の

 叫び・・・。 とはいえ、怒ってばかりだと体に悪い。 

 [You will noe be punished for your anger, 

 you will be punished by your anger.] -- Buddha  

  = 「あなたは、怒りを持つ(感じる)ことで罰を受けるのではない。

  あなたは、そのあなたの怒りによって罰を受けるのだ。」仏陀 』

 

 

2014年8月23日 

『 [ Five simple Rules for Happiness:

   1. Free your heart from hatred. 

   2. Free your mind from worries. 

   3. Live simply. 

   4. Give more. 

   5. Expect less. 

    by Sun Gazing 

   = ( 幸福のための単純な五つのルール 

  1.嫌悪の想いを解き放ちなさい。

  2.不安ばかりの気持ちを開放しなさい。 

  3.簡単(質素)に生きなさい。

  4.(もらう、奪うより)与えなさい。

  5.期待せずにいなさい。   ) 』

 

 

願うことと期待することは違う。

単純に願うモノなら、それが叶わなくてもがっかりしない。

期待は、”思い込んで”しまっている部分があるから、

思った通りにいかないと、がっかりするし、相手を責めたりする。

  

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 日々、シンプルに、欲を出さず、、、が、いいのかなと思います。

 

~ 了 ~ 

 

読んでくださってありがとうございました~。

おやすみなさい~