目を開ける前、雨かなあと、雨だれを聴いたような気がした。

夜明けの頃、今日は、雨の予報だったかなと思い出しながら、

ぼんやりと、軒先に落ちる雨の音を聴いた。

 

最近は、気温も下がって、日の出も遅くなり、朝方、ぐっすり

眠れることが多い。

有難い。

 

いつものようにリビングルームの窓を開ける。

ああ、やっぱり雨が降ったんだな、と、外の地面が濡れている、

まだ乾いていない。

 

人間の五感ってすごいなと思う。

うっすらと聞いた音でも、それが、雨の音・・・、雨が降っているだと

感じるのだ。

確信はないが、夢でもなく、ああ、もしかしたら、、、と思う。

 

昨日、森を歩いた。

まだブルーベリーは残っていて、リンゴンベリーは、ところどころに

見つけられる程度。

まだ早いのか?いや、そんなことはない、、、ヘザーの花はその桃色が

ピンク色くらいになって咲いているから、遅いということはないだろう。

今年、キノコは当たり年だという、ブルーベリーも当たり年だった。

もしかして、リンゴンベリーはその逆?

それとも、リンゴンベリー好きの人たちが、さっさとたくさん採って

いっただけなのか??? 

~ザルとちりとりを併せて加工したような形の、ベリー採り用具がある、

これを使うと一度にザ===ッととれる、もちろん小さな葉っぱやゴミも。~ 

 

天気予報が外れて、昨日は午後から快晴だった。

夏の最後のあがき?なのかと思うほど・・・。

 

今日は、この曇り空から、どうなるだろう?

晴れたらラッキー。。。

晴れたら、、、少し海の方まで歩いてみよう・・・。

最近、朝歩きをさぼっているから・・・(苦笑)。 

 

~ 了 ~ 

 

読んでくださってありがとうございます。

今日も皆様、それぞれの地で好い一日をお過ごしください。