時は 待ってくれない。

還暦? 冗談でしょって思うけど、あと数ヶ月。。。

 

過去録)2018年8月16日

『 夜は眠いし、夏は暑い。

 当たり前のことなんだ。

 ただ、何事も異常と感じられるときに 

 生き辛い。 

 「 夏休み 線香花火に はしゃぐ子ら 

   時よ止まれと 持つ手を見つめ」 』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

過去録から)2015年8月9日

『 Sometimes we neeed to stop analyzing the past, 

  stop planning the future, stop figuring out precisely 

 how we feel, stop deciding exactly what we want,  

and just see what happens. 』 by Soul quest  

 

=「ときどき、私たちは、過去のことをどうだったか考える

(分析する)ことを止め、この先・将来のことについて計画

 することを辞め、私たちがどう感じているか、きっちり

 導こうとしたり、本当は何が欲しいのか決めるを辞め、

ただ、どうなっていくか、、、見てみたいものだ」= 

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年8月22日

 

鏡を見ると、年を自覚する。

もうすぐ還暦・・・信じられない!

 

人生の、バケット・リスト(やりたいことのリスト)

いや、その前に、この国でやり残しがないように、、、。

この夏は、庭でサクランボ狩りもしたし、イチゴのケーキも作った。

ザリガニは食べたので、残るは、キノコ狩りの経験か。

まあ、ご縁があれば、できるでしょう。

そして、夏季限定の店が閉まる前に、アイスクリーム店巡り。

 

小さな喜び、小さな満足だけど、その積み重ねが日々の幸せ感を

満たし、継続させてくれる。

 

晴れれば、日差しはまだ強い。

夏を惜しんで、明日は森歩き・・・。

 

 ~ 了 ~ 

 

読んでくださってありがとうございました。