2016年5月25日 

【Happiness is a journey, ... not a destination.】

 by Monroe Institute 

 

「幸せ(であること)は、その過程である。目的地ではない。」

 モンロー研究所。

 

 

 ~~~~ 確かにね、幸せになりたい、って幸せを目標(目的地)に

してしまうと、辛いかも。。。

 

特に不満もなく、、、なんとなく無事に一日過ごせるってこと自体、幸せな

ことかもしれない。。。

毎日の、人生の過程、、、何かを目標に頑張っている時とか、

旅行を楽しみにしている時とか、誰かに会う前にワクワクしている時とか、

見たいテレビ番組をじっと見ている時とか、、、

眠いなって思って、、、すっと眠れるときとか、、、

就活がうまくいかないなと思いつつ、友達とため息をついている時だって、

そういうのひっくるめて・・・何かに向かっている時のこと、

人生のその過程が、幸せと言える、振り返った時にそうであれば、いいなと思う。

 

~ 了 ~ 

 

月曜日、朝の散歩のときに狐を見かけた。

幸せっていうほど?ではないかもしれないけど、

「あ、きつねだ!」って思った時、嬉しかった・・・。

これも一つの幸福だよね。

読んでくださってありがとうございました~。