昨日、ついにさくらんぼの木の下にある水の溜まっているところを

掃除というか、枯れ草を取り、切り、水の中のドロドロになった葉っぱ

などの泥を取り除き、新たに水をバケツ5配分くらい入れた。

 

その枠にある、エニシダ、、、根本から枝が割れてしまっているものの、

この2年、耐えている。

この冬の雪の重さでさらに枝の傷が深まった気がするけど、、、

でも、まだ生きている、、。

 

だから、冬に切られた白樺の丸太をつっかえ棒にして、枝を支えた。

この夏も花を咲かせておくれ〜。

 

今日、昨日刈り取った草木を、Big Bag というオレンジ色の作業用袋に

入れた。。。

大きな、というか長い枝はダメだけど、草や30〜40cmくらいの枝なら

大丈夫。入れておかないとせっかく草を取っても、風で飛んで行ってしまうと

後が大変だから。。。

ドロドロだった枝類もほぼ乾いたし。。。

 

というわけで、晴れ続きの土日。

気になっていた池じゃないけど、そんな感じの水辺を少しきれいにした。

 

ホッとした。。。

 

〜 了 〜

 

おかげで足腰が痛いけど、、、まあいいなl

 

読んでくださってありがとうございます😊