実は、途中で、ポツポツと

天から降ってきた雨粒にあたった?、、、と思ったけど、

大きな雲からちょっと落ちてきただけ。。。

 

先週は気温も低く、春の歩みが止まったかに見えた。

 

散歩日和、今日は晴れ。

 

桜が満開になっている公園脇から、船着き場・観光船の乗降埠頭を通って

日焼けが気になるくらい、眩しい日差しの中、橋を二つ渡った(そして、

戻った)。街並みの、水のあっち側とこっち側。

どっちを見ても古い建物が並んで、確かに、観光客に人気のある街並みだと

納得できる、写真を撮りたい場所がたくさん、、、そんなルートを歩いた。

~今年二月に、この街にやってきたKさんと一緒に~

 

彼女のスマホによると、彼女は、1万五千歩・・・。

私との待ち合わせのところまでも歩いてきたっていうから、その分を

差し引くと、私は、たぶん・・・約10000歩は歩いたと思う。

一緒にぐるっと市街地を歩き、(橋二つ戻って、海岸通りを歩いて)その後、

〜すぐに〜いつも立ち寄る、、ショッピングセンターまで歩いたよー。

バスに乗っちゃう距離をけっこう、歩いた。

 

家の脇に可愛らしい、色とりどりの、素朴なチューリップ・・・。

原種に似ている?と思うような、小さ目の普通のチューリップが

並んで咲いていて、そんな”普通”さが、きれいだなって・・・。

~並べて植えたのではなく、春になって土からそのまま出てきた感じ~ 

 

予定以上にしっかり歩いた、、、満足感あり、、、だけど、疲れた。

 

〜 了 〜

 

読んでくださって、ありがとうございました😊