過去録~4月下旬の日記から~

自分の気持ちや、心に留めおきたいと思った言葉など・・・

備忘録のように日記にする。

 

2016年4月22日

『Dear self.

    I know you're doing the best you can. 

    I believe in you. I love you! 

    Love, 

    Me  』    by sun-gazing.com  

 

 = 「 わたしへ。 

  私は、あなたが一生懸命、頑張っている(ベストを尽くしている)

  ことを知っています。 私は、あなたを信じています。 

  私はあなたを愛しています(大事に思っています)! 

  愛をこめて、

  わたしより 」 

 

 ※2023年の私: 自分のことを嫌いにならないで・・・。

 時々は、自分を抱きしめたり、甘やかしてもいいと思う。

 自分のことは自分がわかってる。他の誰にも分らなくても、自分なりに

 努力し、耐えていることを・・・。泣いたっていい、ため息ついたっていい。

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2013年4月23日 ~ Happy Earth Day! ~ 

 『Believe 

     There is 

     Good in 

     the world. 』   by Cafe-Gratitude   

  =「 世界に善があることを信じる ~ 善であれ

   自らが善い行いをすればいい。」

 

 

2016年4月23日 

『Nature does not hurry, yet everything is accomplishied . 』

   by Lao Tzu 

= 「自然の営みは、急いだりしない。それでも、ちゃんと全てが 

 まっとうされる

(春の訪れた遅くても・自然は気候に合わせ・芽を出し、成長し 

 実を結ぶ)」 老子の言葉 (邦訳はブログ筆者) 

 

 2023年の私: 

 一日一善、ってよく小学校の夏休みの「守りましょう~」にあったなあ。

 お家のお手伝いとか、ね。性善説でありたいし、カルマや徳は回り周って

 自分に返ると思えば、周囲のことを気遣いたい。

 自然の営みは、人の成長の手本になると思う。春が遅いと焦っても仕方が

 ない。チューリップが咲く時期とヒマワリが咲く時期は違うし、実を結ぶ

 のは花の後・・・急いだって、実は成らない。

 自然は己を知り、その時期を知っている。親は子供を見守ることはできても、

 急がせて花を咲かせることはできない。根腐れしないよう、適度に距離を置き、

 日照りで枯れないよう、休息を与え、周囲を観ることを伝えたい。

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ⇧⇧日記に残っていた、覚えておきたい言葉たち・・・ ⇧⇧ 

 

 ~4月下旬、備忘録・続く~