過去録)

2017年418日〜 メモ 〜

『 今、テレビで聴いた名言!

「小言は、不快感の表れ」

小言の中身ってのは、助言とかではなくて、当人の不快感を吐き出してるって

ことらしい。

 さすが、話かさんたち。その先人はすごいな! まさに!だな〜。』 

 

 

ーーー ーーー ーーー ーーー  

 

2023 年の今、、、l⬆️やこれがよーく分かる。。。

「最近の脳内反発」とでも言おうか、、あれこれ自分中で、認識され、

対処もしてるのだけど、今の私にじっくり考えさせられる行事だった。

 

不快感ってのは、不満とか、気になるイライラとか、あれこれ含められ。。。

 

書き出したら止まらないだろう不満や、小さなことかもしれないけれど自分の

神経に引っかかる、、、あれこれ。。

まさに不快感なんだろうなあー。

 

〜 了 〜

 

読んでくださってありがとございました。

おやすみなさい🌙⭐💤