毎朝していること

毎朝していること・・・  いつからか?って考えると、はっきり、具体的に

いつとは思い出せないけれど・・・。

 

毎朝していること;

起きる前に、足の、左右の指それぞれを動かして、足の裏も擦り合わせて目を

覚ますようにすること・・・。

起きたら、=この家に住みだしてからのルーティーンとして= 

◎(仏壇はないので)父や祖母の写真の前の水を換えて、線香をあげること。

◎ラジオのスィッチをオンにして、クラシックチャンネルを聴く・・・。

◎~夫が起きてくる時間に合わせて、コーヒーを淹れる。

 

そんな感じかな・・・。

もう少ししたら、朝の散歩を再開しようと思う・・・。

もう、雪は降らないと思うので(思いたい!)、滑る心配がなければ、

もう十分に日の出時間は早いから、朝ごはん前に30分強くらい可能~

早起きさえすれば~。

 

日本では朝の散歩なんてしなかったけど、(夫の帰りがとにかく遅くて、帰宅を

待って就寝するから、朝は、できるだけ長く寝ていたい)起きたら、ラジオでは

なく、テレビの名曲アルバムだったような気もするけど、やっぱりクラシックを

聴きたい~。あ、ラジオをつけてた時期もあった気がする・・・FM。

で、その後、朝食の支度をしながら見るため、天気予報が気になるのでテレビの

チャンネルを変えるけど・・・。

 

とにかく、線香と、クラシック音楽・・・それが、どの国に居ても、私にとって

朝の大事な日課となっている。

 

毎朝、ってことじゃなければ、散歩とか、メールチェックとか、いくつか決まって

いるような、朝のうちにしておきたことをするけど。。。

例えば、私にとっては、アイロンがけは朝のモノ・・・。

一人で昼間、家にいる時にはアイロンをかける気になれない(苦笑)。だから、

朝、15分とか決めて・・音楽を聴きながら、アイロンをかける、それならできる。

 

明日は、日曜・・・毎日の、線香とラジオのクラシックは、同じだけど、

もしかしたら、夫の方が私より先に起きれば、、、コーヒーは夫が淹れる。

週末は、早く起きた方がする~ってことで…(苦笑)。

 

~ 了 ~ 

 

 

読んでくださって、ありがとうございました。

何気なく、毎日していることでも、改めて考えてみるって好いですね。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する